2020年11月02日
  • お知らせ
  • 各国共通

弊社社員の名前で届く成りすましメールにご注意ください。

平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。

最近、弊社社員の名前を騙り、業務文面を模した成りすましメールが送信されていると、お取引先様から報告を受けております。なお、成りすましメールの送信は、現在のところ、中国国内でのみ確認されていますが、今後拡大する恐れもあることから、広くご注意いただくために、ホームページにてお知らせいたします。

弊社からのメールに不審な点を感じましたら、表示名が正しくてもメールアドレスをご確認いただき、弊社グループのドメイン名で送信されていない場合は、メール本文中のURLにアクセスしたり、添付ファイルを開いたりしないようご注意ください。上記行為を行うと、コンピュータウィルスに感染する恐れがあります。

万一、添付ファイルを開いてしまった場合、「コンテンツの有効化」や「マクロを有効にする」などのボタンはクリックせずに、操作を中断してください。

弊社グループのドメインは以下のとおりです。
・@wellbemedic.com
・@wellbebroker.com
・@dynapro.net.cn
・@wellbe-ila.com

原因については調査中ですが、「標準型メールによるサイバー攻撃」の一種によるものと推測しております。早急に調査を進め、原因の特定に努めて参ります。

少しでも不審な点を感じたり、該当するメールを受信された場合には、弊社までご連絡ください。
連絡先メールアドレス:joho@wellbemedic.com


WellBe Holdings Limited

pagetop